コンテンツへスキップ

小池めぐみといっしょに笑おうNo.60

小池めぐみレター No.60 のお知らせです。

  • 2024年東京都知事選挙では、日本共産党が支持した蓮舫氏が128万票を獲得しましたが、当選には至りませんでした。杉並区では投票率が63.32%に上昇し、蓮舫氏がトップの得票率を記録しました。
  • 選挙戦では、野党と市民が幅広く共闘し、蓮舫氏を支援しました。特に若者たちが自主的に街頭に立ち、「ひとり街宣」としてプラカードを掲げる姿が目立ちました。
  • 日本共産党は、都内の再開発問題やPFAS汚染問題など、小池都政の問題点を指摘し、今後も都政改革を目指す市民運動を強化していくことを強調しています。
小池めぐみといっしょに笑おう!No.60 1枚目
2024年東京都知事選挙、蓮舫さん128万票獲得
小池めぐみといっしょに笑おう!No.60 2枚目
杉並区長選で広がった「ひとり街宣」が今度は東京中へ!
この記事を共有する: